今日は

バイトの日でした。朝十一時半から夜の十一時近くまで、途中二時間の休憩を挟み、働いてきました。
が。。。。。。。


まかないを食べようと、調理場に「まかないうどんお願いします」と声をかけました(ちなみにうどん屋でバイトしています)。「今日は店のクローズまで働くから、がっつり食べよう」と思い、ご飯もつけてもらいました。


それが、すべての過ちでした。


出てきたご飯は器(私が家で使用している茶碗よりでかい)に山盛りに盛られ、更にサラダと漬け物まで出てきました。うどんはやめようかなぁと思いましたが、もう作り始めているのでキャンセルはできません(作ってもらっているのに「あ、やっぱやめます」とは言えない性格なのです)。うどんは普通に一人前、ご飯諸々も一人前。つまりは二人前です。


食うっきゃない。


食べました全部。案外食べられたので、「やるじゃん私」と思っていたら、同じアルバイトの人から声をかけられました。


「一口カレー、食べる?」
一口だったらよゆーよゆー。「あ。じゃあお願いします」


でてきたカレー、一口じゃないじゃん(泣)普通に茶碗に一杯あるじゃん・・・・・・。しかもすげーからいじゃん・・・・・・←からいの苦手


食べました。全部。残したら調理場の人に悪いし。


そして休憩が終わり、体に異変が訪れました。
胃が熱い!!!!そして吐き気がする・・・・・・。


みんなに「大丈夫か」と言われながら、何とかバイトを終えて、自宅で今、これを書いています。バイト終わって店を出てコンビニで買った「液キャ○」が効いたのか、爽快気分上々です。液キャ○はじめて飲みました。漢方っぽい味でした。液キャ○飲んで少しして、後味が何だか嫌だったので、甘ったるいミルクティーをがぶ飲みしました。


食べすぎはほんとに体に悪いです。みなさん、気をつけてくださいね。